幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠10ヶ月 目が見えなくなった

f:id:az3_is_fat:20170401141825p:image

昨日の話です。

前日夜からなんかチカチカしてるから、早めに寝てしまえと思って寝たんですがそのとき貧血の薬飲み忘れてたんです…今思えばそれが原因でもあるかも?

起きて朝ごはんとお弁当作ってるときはよかったのに、だんだん視界の右下からキラキラというかボヤボヤというか明るいモヤがかかりはじめて「眼精疲労か」とスマホ置いて寝たんだけど、起きたら余計見えなくなってるという。

ご飯食べてから貧血の薬飲んだら少しはよくなったのに、夜には視界の3分の2が見えなくなってて慌てて夫に連絡しました。スマホの画面見えなくなってからじゃ遅いと思って……

目線さえ動かせば見えたので、なんとか電話はできました。その後調べたら貧血だとこうなるらしい、という情報を得たのでもっかい貧血の薬飲んだら明け方にようやくなんとか治りました。

めっちゃ怖かった〜〜!!!!

このまま見えなくなったらどうしよう?って思ったら焦っちゃって。元々、貧血気味だったのでほうれん草や大豆を食べたり鉄分のドリンク飲んだり気をつけていたのに、先日の採血で貧血の薬もらうことになってしまいまして。氷食病にもなってるし…産後治ればいいんですが、ほんとに怖かったのでみなさんも貧血は気をつけて!

葉酸て妊娠後期はとっちゃだめとか見たから控えてたけど、別にいいんだよって看護婦さんに言われたので今日サプリメント買ってきます……

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ

Instagram

https://www.instagram.com/az3_is_fat/

妊娠中の絵を描いたりしてます

こっちは一枚絵だけです