幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠2ヶ月 つわり中唯一たべれたもの

f:id:az3_is_fat:20170415234845p:image

ビッグマック最高〜〜!!!!

最初はウィダーインゼリーとか水も飲めたんですけど段々受け付けなくなって、飲まず食わずで一日横になって吐いちゃってるとき夫が買ってきてくれました。めちゃくちゃうまかった。

酸っぱめのソースとピクルスがよかったのかもしれません。あとポテトはみんな言うよね、塩気があって食べやすい。

海外ではつわりにはジンジャーエールを飲んでると聞いてジンジャーエールばかりを飲んでたら、それも吐いてしまうようになり、吐いてる味を思い出すようになって飲めなくなってしまった……

頭痛もひどかったから、少しカフェイン入ってるコーラ飲むと落ち着きました。炭酸だし。元々コカコーラ大好きなので嫌いにならなくてよかった。

というわけでわたしの初期つわりに効くコンボがビッグマックセットでした!

どう考えても体に良くはない食べ物なんだけど、もはや何も食べれなかったし、とにかく食べれるもの食べたほうがいいというのを見かけて、我が子のためにも食べて体力つけよう!って感じでした。

つわりは妊娠発覚した5週〜約24週まであって、その時は毎日嘔吐と頭痛があり24週以降は3日に1回吐く程度になりました。その間10週〜14週くらいがもう食べれず動けずで、仕事もほとんど行けなくて吐くか体力なくて気絶するみたいに寝るかみたいな生活だった。

またこの時、結婚認めてもらえていない時期な上に、産休の代理として仕事始めて3ヶ月とかで、ストレスもひどかったからかもしれません。ちょうど仕事でやったストレステストが闇でした。

夫が文句も言わず毎日食べれそうなもの買ってきてくれたり、一日中寝てて家事もしなくても心配してくれたり、夜中に吐いてたら起きてくれたり。彼自身結婚の説得だとかで多忙だったはずなのに、献身的なサポートのおかげで乗り越えられたなあと思います。ありがとう。

わたしのつわりの終わりは、ある日突然「今日なんか吐き気あんまりないな?」と思った日が突然あって、翌日吐いて、また楽な日があって…の楽な日の割合がだんだん増えてきた感じでした。安定期入ったころです。

いまつわりの方、辛いかと思いますが…無理せず安静になさってください。無理していいことひとつもないのでね。人によるからほんと何も言えないんですが、わたしのおすすめはビッグマックセットです!!!!それだけ!!!!

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ

Instagram

https://www.instagram.com/az3_is_fat/

できるだけ毎日絵日記を描いてます