幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠4ヶ月 買ってよかったもの②産前産後用パジャマ

f:id:az3_is_fat:20170331094427p:image

元々スウェットで寝てたんですが、ゴムがきつくなってきたので産前産後用パジャマをとりあえず1枚試しに買ってもらいました。

これがめっちゃよかった!!!!

調節できるから臨月まで使えるやつをと思って買ったけど、いま臨月でも使えています。これとあと洗い替えがなくってマキシワンピースで寝てたけど、やっぱお腹温めておきたかったので個人的にはパジャマの方がよかったです。パジャマなだけあって寝やすいし、妊娠中少しのことで眠れなかったりするので……

長めのものを買ったので、あんまりにもお腹張ってるときはズボンが苦しいので上だけ着て寝たりもしました。

家にいるとき、横になりたいなって時にお腹が楽なのでズボンだけ履いたりとか結構駆使してるな!なのに1枚しかなかったんだ!今更〜〜!

(授乳口は使ってないんでよくわからんのですが…ないよりある方がいいのかな、やっぱり)

で、出産するとき入院なのでパジャマが必要で買い足しまして計4枚あります。わたしが通ってるところは、1枚が産後すぐに着替えるように前開きのネグリジェ(長めのパジャマでもいいとのことでした)、あと洗い替え用に2〜3枚だそうです。 

(ただ4ヶ月から着てたやつすごい毛玉になっちゃったから、毛玉のやつ以外の3つを持っていきます…)

1日で何回も着替えるわけじゃないから家で洗濯してもらえるならそんな必要にならないのかもしれないな〜〜と思っています。病院によるでしょうけど。

通ってる病院のHPとかに入院に必要なセットが載ってたりするので、それ見ながらぼちぼち揃えてもいいかもしれないですね!

バースデーで10月ごろに2,480円のやつ買ったんですけど、3月頭に同じものが500円でセールしてたよね。

アカチャンホンポとかでもセールしてました。あとアカチャンホンポに売ってたものと同じものが、アピタでさらにもう少し安くなってたりしました。普段定価でばっかり揃えてるけど、セールもあるよねそりゃあ…マタニティ用品とかいままで全く関係ない世界だったからセールしててびっくりしてしまった。

というわけで、安眠のためにもおなかをあったかくするのにもオススメですし、結局使うから買っといて損はないんじゃないかな!と思いました。

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ

Instagram

https://www.instagram.com/az3_is_fat/

育児絵日記の一枚絵載せたりしてます