幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠10ヶ月 NST検査してきました

f:id:az3_is_fat:20170407145619p:image

先週、NSTやりますね〜〜って言われてなんも考えずに妊婦検診行ったので、今調べたんですがノンストレステストっていうらしいですね。

赤ちゃんの脈とか胎動を測って、元気かどうかを見るやつです(雑)

胎児の脈がしっかり上がるとかそういうことを調べて、出産に耐えられるかどうかを見てるらしい。この検査で帝王切開になるかどうかも判断されることもあるそうです。

(詳しくは調べてくれ)

印字してる機械の音が「マッスルキャッスル」としか聞こえなかった。この機械の音と胎児の脈拍の音がけっこう大きくって、終始我が子大暴れって感じだったからちゃんと測れてるのか?って思ってたんですけど、わざと胎児を起こしてるんですね。元気いっぱいでよかったみたいです、異常もなし!

20分くらいで終わったけど、起きないと時間かかったりするみたいなので音にめちゃくちゃ反応する子でよかったよ。

(暴れまくる我が子に対して、リクライニングでさらにモコモコの毛布かけててもらったので、快適すぎてわたしは終始寝ていました…)

なんか…このあと帰ってからも胎動治らなくてライブ後の余韻にひたってるんだろうか…と思った。昨晩母はお腹が張りまくりで大変でした。

あと、37週なので子宮口の開き具合も見たんですがまだそんなにって言われたのでまだまだっぽいです。ただ最近痛いのは前駆陣痛らしいので、陣痛にそのまま変わるかもって言われました!

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ

Instagram

https://www.instagram.com/az3_is_fat/

絵をあげたりしてます