幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠9ヶ月 妻も子も夫も大きくなっている

f:id:az3_is_fat:20170330093019p:image

夫は何故太っている?

(本人曰く、趣味のテニスする時間が無いのに食欲は変わらないからとのことでしたが、普通に食べ過ぎでは…)

わたしが産まれたとき3800gあったから我が子も大きいだろうな〜〜と何となく思っていましたが、35週の検診で3キロこえるねって宣言されました。

赤ちゃん、測るときに少しの差ですごく大きくなるから産まれたら案外小さいというのを知恵袋だかなんだかで見たので「じゃあまだわかんないか〜〜」って思ってたけど、やっぱりでかかった。二度言われたらでかいんだろう。食べ過ぎているから大きいというわけではないらしい、ホッ。

やっぱり大きいと大変なのか?会陰切開する産院なので、出ては来るんじゃね?くらいにしか思ってないけど…とにかくがんばるしかない!我が子もがんばってでてくるしね!

気が向いたときに30回スクワットするようにしてます。立ち上がったついでにスクワット、トイレから帰ったらスクワット、洗い物終えたらスクワット、みたいな感じ。あと気が向いたときにストレッチ。

田舎なので、マタニティヨガとかマタニティスイミングとかやってないんです。ヨガ教室はひとつあったけど…なんか…同じ場所でやってる他の講座が胡散臭そうで行く勇気がなかった。YouTube見て時々やってるくらいですかね…ヨガ。

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ

 

Instagram

https://www.instagram.com/az3_is_fat/