幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠0ヶ月 今思えばPMSじゃなくてつわりだった話

f:id:az3_is_fat:20170327164341p:image

元々生理前はPMSがひどくて、微熱と吐き気と頭痛があって、常に冷や汗かいてて病院行ったりとかもしたのですが、特に何の問題もなかったです。同じ状態だったけど1週間遅れたので一応検査薬使ったら妊娠してました。人生で一番驚いた。

検査薬使った日からご飯食べられなくてつわりだったのか〜〜!と思った。そんなに早くつわりって出るんだね、ドラマとかみたいにウッ!て感じじゃなくて、常にオエエェェ〜〜〜って感じでした。

妊娠してるなんて思ってなかったので、普通に過ごしてたよね。引っ越しで4階までエレベーターないから階段で洗濯機と冷蔵庫運んだり、バーベキューで昼間から飲んだくれたり、転職したばっかりだったからなかなか残業も多くて公私共にハードに過ごしてたので、今月?!って思った。なんともなかったけど。

しいていえばたくさん遊びたい!とか、お絵かきしたい!とかやる気に満ちてたけど……なんだろね?普段めちゃくちゃインドアなのにバーベキューとかしてたから、我が子のエネルギーがわたしに伝達されてたのかなと思ってます。

もしかして我が子すごいアウトドア派に…?!どうしよう、山登りしたりバーベキューしてる我が子かわいい。おかあさん丈夫なカメラ買っちゃう。

 

初登場、妹2。わたし妹が2人いるんですが、妹たち双子なんですよ。一卵性でふたりとも化粧がバチバチなんですが、スッピンがすごい薄いです。妹2のほうが妊活しててやたら詳しいのでいつも相談してます。ありがたや。

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ