幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠9ヶ月 心配かけてごめんなさい

f:id:az3_is_fat:20170327045204p:image

今ふと目を覚ましたら、仰向けで寝てたけど全然苦しくなかったので、我が子お腹にいるよね?と不安になった。お腹なでたらいつも通りぽこぽこしてました。なぜ仰向けになってる…?寝てる間くるしくないのかな?寝相だからどうしようもないけど…

なんだろう?妊娠後期なんてもう歩くのだってきつい!横になってもきつい!という日があるのに、調子いいときは本当に調子いい。でも、数分後テレビ見てるだけなのにいきなりめっちゃきついとかよくあるんだけど…自分の体なのによくわかんない。まあ…すぐなおるので胎動で張ってるんでしょう…

 

元々結婚前に歯医者通ってたんですが、マタニティセミナーで歯科検診した時に「歯石取りに行ったほうがいいね」って言われたので行ったのです。

年末に結婚式を終え、年末まで勤めた前職の事務所から離職票がちょうど1ヶ月後にきて、1月はずっと保険証がない状態でその内に9ヶ月に入り…とまあタイミングが悪くて。

9ヶ月と言ったら、歯医者さんがすごく心配くださってこまめに起き上がらせてくれたりして嬉しかった。心配をかけてしまった…みんな優しくて申し訳ない。

(妊娠9ヶ月と2日とかでした、3日前に予約とれたら…!)

あとお子さんがいるらしくてデレデレで話してくれたんですが、ずっと話してて、わたし口開けてるから「ファ…」とかしか返事できんかった。なぜ虫歯見てる時に聞く。我が子大好き!って感じでかわいい先生だったな。

 

歯医者さん「うちも3歳の子がいるんですよ〜〜!満丸さんちは男の子ですか?女の子ですか?」

わたし「ファ…」

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ