幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠4ヶ月 買ってよかったもの①抱き枕

f:id:az3_is_fat:20170330125851p:image

自分が初産で聞ける人もいなくて本当に何が必要なのかわかんなかったんで、同じような方へ参考になればいいなシリーズです。

まず抱き枕!

妊娠4ヶ月ごろしまむらで買いました。雑誌で見かけるものって6000円とかして高いと思ってしまって、妊娠て1年もないし今後どれだけ使えるかわからんものにポンポンお金出せるほど裕福でもないのでしぶってたのですが…しまむらで安かったことと、夫が漫画の通り言ってくれたので買うことに。

断然眠りやすくなりました。仰向けだとおなかが苦しくなってきたので横向きで寝てたんですが、膝に膝を乗せたりすると寝てるあいだに痛くなったり腰が痛くなってたのが軽減されました。

あと息苦しさが出てきた時、枕のうえに抱き枕の先端をのせて高くして、抱き枕にしがみついて寝ると楽でした。頭高くするのによかったです。

安いとすぐにへたるかなと思ったんですけど毎日使ってもへたらないし、今のところは問題なく使ってます。同じ値段でバースデーにもありました。

車で出かけるときも持って行って、少ししんどくなったらシート倒して横になるときも抱き枕使えます。落ち着く。

もし抱き枕いるの?って方がいらしたらおすすめします!わたし164cmのデブなんですが、別に小さいなとも思わないです。

(夫がすごいいい感じのこと言ってますが、実際はちゃんとこれがこういう理由で欲しい…って申請してから買ってるので別になんでも買ってる裕福な家庭ではないんですよ……!!!!嬉しかったけど!!!!)

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ

Instagram

https://www.instagram.com/az3_is_fat/