幼馴染夫婦の育児絵日記

幼馴染兼親友兼夫婦と世界一かわいい(当社比)胎児の我が子の記録

妊娠8ヶ月 仕方なかったけどしんどいこと

f:id:az3_is_fat:20170327053657p:image

8ヶ月までに揃えた方がいいっていうのよく見るけど「7ヶ月と何が違うの?」と思ってたら、全然違った話。

元々プロポーズは受けてたんですが夫の両親から結婚反対されてて(今はもう認めてくださってますが)、認めてもらえそう!ってなった翌週とかに妊娠してることが分かり慌てて結婚式することに。すごいタイミングだった。

8月末:妊娠発覚 → 9月:つわりで全く動けず → 10月:結婚式準備開始、仕事引継で毎日残業、夫親戚結婚報告 → 11月:入籍、結婚式 → 12月:披露宴、結婚報告の挨拶回り → 1月:挨拶回り

こんなスケジュールでした。安定期までに終わらせよう!ってことでかなりスケジュールがハードだったのですが、特別つわり以外はなんともなく検診行っても「順調です」と言われて毎回ホッとしてました。

夫が常に体調気にしてくれたり頑張ってくれてたので、スケジュールだけみると大変だけど無理はせずゆっくり休んだりちょこちょこ息抜きしたりとかしてました。

結婚式を年の瀬にやってしまったし、2ヶ月なかったのに友人が来てくれてほんとよかったです。

ホッとしたのもつかの間で、我が子の産まれる準備しよう!!!!と思ってベビー用品見に行ったら豊富すぎてわけわかんない!ってなった……

まず買う雑誌から多くない?あんな妊婦雑誌たくさんあるんだ!って初めて知りました。中身見たら買うべきリストとかあるけど全体的に高い!と思ってネットでブログとかみたら、当たり前だけど人それぞれでますますわからん!って焦りが半端なかったです……

実際店頭まで足を運んだら体がめっちゃ重くなってて、あ〜〜安定期のうちに色々揃えられたら…と思ったけど、思い返せばそれは無理だった……

でもいざベビー用品買い始めたら、テンション上がっちゃって!かわいいね〜!ベビー用品!もうぜんぶ小さくて、これ我が子が着たら…って想像したらかわいくて体調むしろよくなってた。ハッピー気分すごいな。

 

ただチャイルドシートまだです。

 

いちばんほしいやつがまだっていう…!さすがにこればっかりは勢いで買いたくなくてレビュー見たり、取り付け方法を比べたりしてます。安すぎても怖いけど高くてもいいってわけでもないだろうし、赤ちゃんが「これ居心地悪いわ」と言ってくれるわけでもないから慎重になってる。

いくつか目星はつけたのですが、これはいいぞ!っていうのあったら教えて欲しいです…!

 

 

 

読んで下さりありがとうございます

あずさ